カテゴリ:1 校長室より
6年生を送る会~ありがとうの気持ちを込めて~

IMG_5457.png

DSCN1131.JPG

2月19日金曜日、「6年生を送る会」を開催しました。5年生が中心となって「6年生に感謝の気持ちを伝える」ために企画してくれました。各学年が出し物をしたり、じゃんけん交流で6年生に手作りのメダルを贈ったり、6年生にも下級生にも心に残る会となりました。
各学年の出し物
1年生:6年生との思い出をクイズにしました。6年生が大好きなことが伝わってきました。
2年生:元気いっぱいのダンス、会場から手拍子がわき、気持ちが一つになりました。
3年生:手話やお習字で感謝の気持ちを形にして表しました。
4年生:ダンスと手品、6年生を喜ばせたいと練習を重ねたことがわかりました。
5年生:送る会の企画・運営をがんばりました。司会もみごと!クイズも工夫しました。
6年生:「ラバーズコンチェルト」の合奏で協力する姿を見せてくれました。

【6年生から】
〇コロナ感染症のことがあるので「送る会」はあきらめていました。開いてくれてうれしかったです。プレゼントもありがとうございました。これからも湯本小学校をささえてください。
〇どの学年の出し物も良かったです。下級生のありがとうと言う気持ちが伝わってきました。ダンスが心に残りました。


 どの学年もどの子も全力で「ありがとう」を伝えました。子どもたちの心が交わり、湯本小のあたたかなバトンが渡った瞬間を感じました。子どもたちの確かな成長を頼もしく思いました。
 6年生の登校日もあと21日、あっという間です。毎日を大切に大事に過ごしてほしいと思います。

 

公開日:2021年02月18日 12:00:00
更新日:2021年02月19日 17:26:38