カテゴリ:1 校長室より
令和3年度が始まりました!

IMG_5789.JPG

IMG_5744.JPG

 新1年生13名を迎え、全校児童63名で新学期が始まりました。
 始業式では、子どもたちに「めあてや目標をもつことの大切さ」を話しました。元気のよいあいさつや張り切っている様子から、「新しい1年のスタート」に胸を膨らませていることが伝わってきました。
 入学式では、1年生に守ってほしい約束を伝えました。
「ちゃんと早起き、しっかりあいさつすること。」「お姉さん、お兄さんをお手本にがんばること。」「箱根を愛し、かしこく、やさしく、たくましい小学生になること。」等
1年生だけでなく、会場にいる在校生たちの中にもうなずいている子どもたちがいて、とても嬉しくなりました。
 子どもたちの「やる気」「期待」に応えられるよう、新しい教職員7名とともに教職員一同力を尽くしていきます。どうぞよろしくお願いします。
 また、今年度も新型コロナウィルス感染症対策を講じていきます。保護者の皆様には、様々な場面でお願いすることが多くなりますが、本校の教育活動へのご理解ご協力をお願い申し上げます。子どもたちの命を守り、安心安全な教育活動のために、学校と保護者、地域との確かな連携に努めていきます。

公開日:2021年04月09日 14:00:00
更新日:2021年04月09日 15:10:17