カテゴリ:1 校長室より
今年度最後の「縦割り班遊び」

IMG_0181.JPG

IMG_0183.JPG

 今日は長い昼休みの設定日です。この日は、違う学年と一緒に遊んだり、縦割りの班で遊んだりして、異学年の交流を深めています。
 今日は、最後の「縦割り班遊び」の日でした。4つの班(さくら、もみじ、いちょう、くちなし)がそれぞれ遊びを決めて活動しました。最後には5年生が中心になって作った「寄せ書き」を6年生にプレゼント。一年間、縦割り班でお世話になった6年生に対するお礼の気持ちを、一人ひとりがメッセージに込めて作ったものです。 
 これで、縦割り班のリーダーも6年生から5年生にバトンタッチ。
 6年生、今までありがとう。
 5年生、これから、よろしくお願いします。

公開日:2019年03月13日 15:00:00