カテゴリ:2 給食室より
7/16(木)の給食

P1140147.JPG

【メニュー】
コッペパン 牛乳 ハンバーグ クラムチャウダー

【栄養教諭から】
今日はセルフハンバーガーです。子どもたちは、なんでもはさんで食べるのが得意です。今日はバンズ型のパンにしましたが、普通のコッペパンでも手で割って、中にお肉や魚をはさんで食べています。私が着任したばかりのころ、湯本の子がよくやることで驚いたのは、お肉だけでなく、付け合わせで出ているソテーなども一緒にはさんで食べていたところです。バーガーとしてのバランスを考えているなんて、すごいなと思いました。でも、日々見ていると、ソテーだけでもはさんでいたり、シチューもはさんでいたり・・・バランスというより、はさむのが好きなようです。

公開日:2020年07月16日 12:00:00