カテゴリ:2 給食室より
7/28(火)の給食

P1140168.JPG

P1140169.JPG

P1140168.JPG

【メニュー】
塩焼きそば 牛乳 わかめスープ ガリガリ君

【栄養教諭から】
今日は一学期の給食最終日です。今日の塩焼きそばは、6年生からの熱い要望により献立に入れました。6年生は、3月の献立で予定していた「ねぎ塩ラーメン」をずっと食べたがっていましたが、夏場は、納品の関係で中華麺を使用できないため、「10月まで待ってね。」といっていました。しかし、代わる代わる「食べられないんですね。残念です。」と伝えに来る6年生の様子を見かねて、なんとか使える冷凍の麺を見つけて、実施することになりました。7月の献立表が配られたときには、代わる代わるお礼を言いに来てくれました。ガリガリ君アイスも、7月初めからずっと楽しみにしている子がたくさんいました。今日は、1学期がんばったみんなにご褒美になればと思います。

【感想】
〇麺の量が多かったけど、頑張って食べた。
〇スープがおいしかった。わかめが好き。
〇カップのガリガリ君が予想外、カップのガリガリ君は初めて。
〇ガリガリ君の目がハート♡♡で嬉しかった。
〇中﨑先生、調理員の皆さん、ありがとうございます。
 今日もおいしく完食です。


公開日:2020年07月28日 11:00:00
更新日:2020年07月28日 12:38:02