カテゴリ:1 校長室より
学習発表~ワクワク・ドキドキ~

P1180120.JPG

P1180133.JPG

1月27日(木)は授業参観でした。新型コロナウィルス感染症対策のため、中止にしましたが、各学級では保護者の方に見ていただくよう準備をしていました。せっかくなので、授業の様子は撮影し、保護者の方には学級懇談会で見ていただくことにしました。今日は、1年生と6年生の授業を撮影しました。
【1年生】
「くじらぐも」の朗読や「きらきら星」の合奏を発表しました。夜空に輝く星のきらめきををハンドベルやウインドチャイムで表現しました。
1年生13人が心を合わせ発表している姿に、お友達と協力する楽しさを感じていることが伝わってきました。
【6年生】
「6年間の思い出を伝えよう」という題材で一人ずつ、修学旅行や体育大会での思い出を英語で表現したり、俳句や短歌にしたりして発表しました。
堂々と自分を語る姿に6年間の確かな成長を感じました。特に「My best Memory」と英語で発表したことに驚きました。国語・英語・総合的な学習の時間を使って準備した大作でした。

公開日:2022年01月27日 12:00:00
更新日:2022年01月27日 17:32:37