カテゴリ:1 校長室より
令和4年度が始まりました!

校舎.png

 新入生10名を迎え、全校児童62名で新年度が始まりました。始業式では、子どもたちに「めあてや目標をもつことの大切さ」を話しました。学校としての今年の特別な目標は、開校150年に向けて、湯本の歴史を調べたり、これからの50年について考えたりして、お祝いをすることです。
 子どもたちの目標はそれぞれですが、まっすぐな眼差しから、どの子も「新しい1年」に期待していることが伝わってきました。入学式では、新しく仲間になった1年生に湯本小学校の大事な合言葉を教えました。
それは「1にあいさつ、2にへんじ、3にきちんとあとしまつ。そして笑顔を忘れずに!」です。1年生だけでなく在校生にもしっかり伝わったと思います。
 子どもたちの「やる気」「期待」に応えられるよう、教職員一同力を尽くしていきます。どうぞよろしくお願いします・
 また、今年度も感染症対策を講じていきます。本校の教育活動へのご理解ご協力をお願い申し上げます。子どもたちの命を守り、安心安全な教育活動のために、学校と保護者、地域との確かな連携に努めていきます。

公開日:2022年04月08日 11:00:00
更新日:2022年04月08日 12:12:35