カテゴリ:1 校長室より
1学期の終業式を行いました!

P1180368.JPG

P1180419.JPG

P1180473.JPG

P1180430.JPG

 本日の終業式は、オンラインで行い、子どもたちは教室から参加しました。子どもたちには、一学期の振り返りとして、それぞれの学級の成長の様子を伝えました。
〇1年生、小学校の生活になれるのが早く、たくさんのことができるようになりました。いつ教室をのぞいても先生のお話を上手に聞いています。時間も守れるようになりました。素晴らしいですね。
〇2年生、いつも元気いっぱい。みんな仲良し。転校生にもとってもやさしく接してくれています。お教室の頑張りピースがどんどん増え、頼もしいですね。
〇3年生、学級でカイコをかったり、花の水やりを忘れずに行ったり、何事にも協力して取り組んでいます。授業中の発言にも自信が感じられるようになってきたことが、とてもうれしいです。
〇あおぞら級では、デイキャンプでの姿が心に残っています。中学生や他の小学校のお友達とのなかよく交流も深めました。たくさんのお友達との関わりの中で、成長していますね。
〇4年生、「下級生にやさしくて、なんでも挑戦できる4年生」を目標に体育の鉄棒やマット運動、作文などに挑戦しました。昼休み「鉄棒」の周りで遊んでいる姿がなんとも楽しそうでした。
〇5年生は、いつもさわやかな挨拶で迎えてくれます。学級でも挨拶運動に取り組んでくれていました。宿泊学習での4年生を気遣う姿に高学年としての自覚を感じました。
〇6年生、リーダーシップを発揮した学期でした。1年生に優しく声をかけてくれていたり、下級生に委員会の仕事を教えてあげたりしている姿をよく見かけました。最上級生として様々な活動に一生懸命取り組んでくれました。

保護者の皆様の教育活動へのご理解ご協力によって、本日終業式が迎えられたこと、改めて感謝申し上げます。

公開日:2022年07月20日 15:00:00
更新日:2022年07月20日 17:00:16