カテゴリ:1 校長室より
ストラックアウト~コロナ禍の中の子どもたち~

DSCN0186.JPG

DSCN0190.JPG

朝から雨模様、中休みや昼休みに外遊びのできない子どもたちが体育館で思いっきり体を動かしています。ボールやフラフープで遊ぶ子どもたちにまざって「ストラックアウト」を楽しむ子どももいました。
 「ストラックアウト」とは9つの数字の書いてある的にボールやフリスビーを投げて遊ぶゲームです。ボールをもって的を狙う姿は真剣そのもの。このゲームを通して投げる動作が自然と身についてきます。
 実は、この「ストラックアウト」は、昨年「コロナ禍で不自由な思いをしている子どもたちのために使ってほしい」とヤオマサ株式会社様からのご寄付から購入したものです。「ストラックアウトボード」「ボール」「フリスビー」の他に「顕微鏡」など、子どもたちが直接使えるものを選んで購入しました。
 元気に楽しそうに遊んでいる子どもたちの姿を見て、あらためて、地域の皆様の子どもたちに寄せる思いに触れました。ありがとうございました。


公開日:2021年07月09日 13:00:00
更新日:2021年07月09日 14:48:00