カテゴリ:2 給食室より
3月6日(水)の給食

DSC_1587.JPG

【今日の献立】
キムタクご飯 牛乳 鶏団子のみそ汁 じゃがいもの青のり炒め

【栄養士から】
今日は6年生がリクエストしてくれた給食で、鶏団子のみそ汁とキムタクごはんです。鶏団子のみそ汁は、鶏肉をこねて丸めた肉団子がたくさん入っています。
大きいボールにひき肉や塩、片栗粉などを入れ、粘り気がでるまでこねたあと、調理員さんが一つ一つ手できれいに丸めて作ってくれています。
手作りだとよりおいしく感じられると思います。調理員さんたちに感謝して食べたいですね。ボリュームたっぷりなメニューですが残さず食べてくれると嬉しいです。6年生は今日を含め湯本小での給食は残り9回です。3月は何回かリクエストメニューがあるのでぜひ楽しみにしていてください。

公開日:2024年03月06日 12:00:00