カテゴリ:1 校長室より
学習発表~緊張したね、5年生~

P1180159.JPG

2月3日、5年生が国語の学習を発表しました。
内容は、「提案しよう、言葉とわたしたち」という単元で考えた提案型のスピーチです。
「相手の目を見てあいさつしよう」
「地域の方と気持ちの良いあいさつを交わそう」
「おもてなしの気持ちを表すために敬語を使おう」
「丁寧な言葉使いを心掛けよう」等
日常生活の中から見つけた課題を自分の体験を交えて発表しました。
発表を聞いていた6年生からは、「僕も気を付けようと思いました」、「私もそういうことがあったので、やってみようと思います」というような感想がありました。
5年生はとても緊張していましたが、ひとり一人一生懸命発表しました。

公開日:2022年02月09日 12:00:00
更新日:2022年02月09日 17:35:34