カテゴリ:1 校長室より
あいさつは笑顔をつくる合言葉

P1180334.JPG

P1180343.JPG

月曜日と木曜日の朝は、児童玄関で、児童会事務局による「あいさつ運動」が行われています。本年度も始まりました。事務局の子どもたちの明るい声掛けに登校した子どもたちも思わず笑顔になっています。
児童会事務局を中心に4つの委員会が活動しています。
図書委員会、健康委員会、給食放送委員会、環境委員会です。
委員会活動の目的は、自分たちの学校生活が、楽しく充実したものになるように、仕事を計画したり分担したりして、自主的に行動する力を養うことにあります。
花の水やりや給食時の放送などの日常活動に加え、「あいさつ運動」や「万歩計チャレンジ」など、子どもたちの創意によって様々な活動が行われています。

公開日:2022年04月15日 16:00:00
更新日:2022年04月25日 13:52:39