カテゴリ:1 校長室より
じゃんけん列車~1月19日~

DSC_0653.JPG

1月19日(木)の昼休みに「仲良し遊び」を行いました。児童会からの提案で、1学期に1回「全校で一緒に楽しく遊ぶ」という新企画です。残念ながら1、2学期は感染症のこともあり、実施できなかったのですが、3学期は「じゃんけん列車」を行いました。じゃんけんをしながら、負けた人は勝った人の後ろにつきます。今回は感染症防止のため手に持ったスズランテープでつながっていきます。「じゃんけんポン」「わあ」「後ろにつながって…」校庭に歓声が響きます。最後は子どもも教職員もスズランテープで一列につながった長い長い「じゃんけん列車」が完成しました。短い時間ですが楽しいひと時でした。

公開日:2023年01月27日 13:00:00