カテゴリ:2 給食室より
3月6日(月)の給食

DSC_0732.JPG

【今日の献立】
麦ごはん 牛乳 けんちん汁 さばのみそ煮

【栄養教諭から】
今日は、さばのみそ煮です。ごはんが進むおかずですね。子どもたちも好きでよく食べます。以前は、魚が苦手な子も多く、魚好きの多かった小田原から異動してきた私は「となり町とはいえ、こんなにも違うものか」と感じました。それでも毎週出しているとだんだんと食べるようになり、今では好きな給食に入るほどになりました。子どもたちも入れ替わるので、学年により差はありますが、魚だから嫌い、という子はほとんどいません。給食は色々な食材にチャレンジできる場です。多くの食材の味を知り、味覚を深めてほしいです。

公開日:2023年03月06日 12:00:00