カテゴリ:1 校長室より
交通安全教室

IMG_6739.JPG

IMG_6745.JPG

IMG_6746.JPG

5月31日(水)交通安全教室を行いました。以下は3年の学級だよりに書かれていた内容です。

31日(水)に小田原警察署、町防災課、交通安全協会湯本支部、湯本交通安全母の会の方々をお招きして、交通安全についてのお話と自転車の乗り方の指導をしていただきました。

湯本地区は坂も多く、中々自転車乗る機会や場所は少ないので、子供たちにとってあまり馴染みがないことだったかもしれません。しかし、子供たちは、自転車の乗り方や気を付けるポイントをしっかり理解していました。

最近、小学生が交通事故の被害にあうという痛ましいニュースが報道されました。交通事故に会わないように、登下校や放課後の道路歩行など、これからも指導していきたいと思います。

公開日:2023年06月06日 16:00:00
更新日:2023年06月09日 15:58:24