カテゴリ:1 校長室より
もうすぐ宿泊学習(4・5年生)

IMG_4566.JPG

IMG_4571.JPG

IMG_4569.JPG

6月7日(水)4・5年生来週に迫った宿泊学習のしおりをづくりを行いました。しおりが出来上がると食い入るように見ていました。以下は4年生の学級だよりからです。

6月16日(金)~17日(土)に宿泊学習があります。4年生の子供たちは初めての宿泊体験です。普段5人で生活している4年生にとって、5年生と合同で活動したり、宿泊したりする体験は、とても意義深いと思います。野外活動で火を起こして五平餅を焼いて食べたり、ナイトウォークでムササビを探して大雄山を散策したりと、普段できない活動も盛りだくさんです。この機会に、子供たちには多くのことを学んでもらいたいと思います。

なお、本校は4・5年生の2学年が宿泊学習を行います。5年生は昨年度の経験を活かし4年生をリードしてくれることでしょう。そして、しおりの裏表紙あるように合言葉「最高のひと時を思い出に」してほしいと思います。

公開日:2023年06月08日 14:00:00
更新日:2023年06月09日 16:04:28