カテゴリ:1 校長室より
終わりは始まり~令和5年度修了式~

IMG_7335.JPG

IMG_7375.JPG

 3月25日は、修了式を行いました。1年生から5年生が1年間の課程を修了しました。1年間の充実した学びが次の学年への目標につながるよう期待しています。
 また、修了式に続いて離退任式も行いました。子供たちの温かい言葉に送られ、7名の教職員が湯本小を去ることとなりました。春は別れと出会いの季節ですね。
 今年度は新型コロナウィルス感染症の5類に引き下げられ、教育活動の制限もなくなりましたが、久しぶりのことも多く、台風や雪、感染症の対応など、様々な場面で保護者の方のご協力をいただきました。保護者の方の温かい励まし、地域の皆様の柔らかなまなざしに感謝申し上げます。
 これからも、教職員一同、子供たちが、「箱根を愛し、かしこく、やさしく、たくましく」成長していけますように、地域や保護者の皆様のお力をお借りしながら、湯本小らしい学校生活を創っていきたいと思っています。今後も、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

公開日:2024年03月24日 13:00:00
更新日:2024年03月26日 12:19:27