カテゴリ:2 給食室より
4月30日(火)の給食

IMG_0121.JPG

【今日の献立】
 スパゲッティミートソース 牛乳 げんきサラダ 
 ベビーチーズ

【栄養士より】
 今日の献立はげんきサラダです。げんきサラダは、キャベツやにんじんなどの野菜の他にハムやごま、かつお節が入った栄養満点のサラダです。
 このげんきサラダは「サラダでげんき」という絵本(角野栄子:作 長新太:絵)にでてくるサラダです。りっちゃんとが、病気になってしまったお母さんのためにサラダを作り始めると動物たちが次々にあらわれて、サラダづくりのアドバイスをします。みんなが手伝ってくれたおかげで具沢山のおいしいサラダが出来上がります。最後にはげんきサラダを食べたお母さんもたちまち元気になりました。とっても良いお話ですよね。みなさんもげんきサラダをたくさん食べて元気いっぱいすごしましょう!

公開日:2024年04月30日 13:00:00