カテゴリ:1 校長室より
1学期終業式を行いました

いよいよ明日から子供たちが楽しみにしている夏休みが始まります。
終業式では、みんなが、安心・安全で充実した夏休みを過ごしてほしいと思い、
校長からは
・あゆみを見ながら、自分のすごいところやがんばったこ
 とを見つけて、自分で自分をほめてほしい。
・自分の命と元気を自分で守ること
・夏休みにしかできないことに挑戦しましょう
という話をしました。

 また、「夏休みの過ごし方」について、次のことを守って過ごすことが大切であることを、みんなで確認をしました。
 「は」…早寝・早起き
 「こ」…交通安全
     コロナウイルス対策をしっかりと
 「ね」…ネットゲームは、時間を決めて
 「ゆ」…夕方、メロディで帰ります。
 「も」…もやもや、いらいらしたら、相談します
     困ったことや、悩んでいることは、大人に相談
     しよう(おうちの人、先生)
 「と」…突然起こることに備えよう

  海や川などで遊ぶときの注意点についても、子供たち
 と一緒に確認をしました。

  最後に、全校で校歌を歌いました。

  長い夏休みになります。交通事故やけがなどに気をつけて楽しい夏休みを過ごしてください。
 8月30日に、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。

  
  

IMG_0953.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0957.JPG

IMG_0959 (2).JPG

公開日:2024年07月19日 09:00:00
更新日:2024年07月19日 12:26:32