カテゴリ:3 保健室より
運動習慣カードで、ビンゴをめざせ!

IMG_0331.JPG

 神奈川県で取り組んでいる体力づくり。各小学校には「運動習慣カード」が配布され、外遊びを奨励しています。一日3回(午前、昼休み、放課後など)外で遊んだら、カードに〇印をつけます。たくさん遊ぶとビンゴになるようになっています。
 湯本小学校では、児童健康委員会の呼びかけでこのカードを使って体力づくりに取り組みました。4週間取り組んだところ、パーフェクトの子どもが数人(全校77人中)。給食時の放送で名前が紹介されました。
 寒い季節ではありますが、この取組をきっかけに、元気に体を動かして、体力をつけてくれるといいなあと思います。

公開日:2019年01月22日 09:00:00