カテゴリ:3 保健室より
5年 入学前の園児さんと給食で交流

 本日2月26日(火)は「交流給食」の日でした。
 これも、園小中一貫教育の取組のひとつです。年長の子どもたちが、小学校生活に慣れやすいように、入学前に5年生と一緒に給食を食べています。
 学校に到着した園児さんを、5年生がやさしい笑顔でエスコート。ランチルームでおしゃべりしながら、楽しいランチタイムになりました。給食室でも、園児さんが食べやすいようなメニューで作ってくれました。今日の献立に「アップルケーキ」がありました。ホットケーキの中に煮たリンゴが入っているケーキです。クリームたっぷりのケーキを期待していた園児さんが「甘くないね~」と残念そうに話している姿もかわいらしかったです。
 5年生に負けず、モリモリ食べてくれた園児さんたち。4月から学校に登校してくれるのを、楽しみに待っていますよ。

公開日:2019年02月26日 17:00:00